H19年9月9(日)天橋立ツーリング

 

今回久々のCCツーリングでした。昨年のこのツーリングは雨に祟られ苦い思い出がありそのリベンジツーリングの筈だったのに出だしから大変でした
朝大雨の音で6時頃に目が覚めて
外見たらホンマに土砂降りの雨でこんなん絶対無理やっーて思ってたら7時過ぎ頃丁度出発する時間になって雨がやみました。しかし道路は完全にウェット状態、、小雨混じりの中シブシブ出発、、
中国道走って東条湖の道の駅に到着。そしたらもう数人来てて雨の事話たら皆雨なんか降ってなかったって言うし。。 やっぱ降ってたのは姫路以西だけやったみたいで、その後遅れて姫路方面から来る人は皆雨の中走って来たみたいでした。
私 はギリギリ雨には降られずに済んだけどこの頃から今日の一日の大変なツーリングになりそうな予感が、、(~o~)
皆 集合して出発、後10分くらいでいきなり後続の2台が道に迷って離脱、、連絡がなかなかとれず やっと連絡がとれて舞鶴道の篠山ICの入り口付近で合流し、何とか復帰。と ホッとしたのもつかの間で1人インジェクショントラブルで途中リタイヤ、、
その後 2回目の休憩後出発しようとした時、チキチキUのセルが回らん、、^^;。。
原因はレギュレーターの配線が熱で溶けてショートしていた為バッテリーが完全にあがっていた。
丁度向かいにガソリンスタンドがあったんでそこで工具といってもラジオペンチとバッテリーとブースターケーブルだけ借りて炎天下の中汗だくになって応急修理。
皆に先に行ってもらい私はそこでリタイヤ、応急修理完了後 綾部ICから高速で姫路まで無事帰還。
その後皆は天橋立まで行ったようで、そこまでは良かったようだけど、出発する頃には土砂降りの雨になってしまい土砂降りの中を先に帰るグループと、雨宿りしてから帰るグループとに分かれて帰宅。
結局返り討ちにあったようなツーリングでした。 皆さんお疲れ様でした。