H18年5月21(日)床瀬蕎麦ツーリング


今日は毎年恒例の床瀬蕎麦ツーリング。
今回の参加者は10台ほど。いつもより少なめですが、天気は快晴!
走るとほどよく涼しく、とても最高なツーリング日和です。

しかしながら、早朝8時集合時間になっても到着しない方がお一人。
999の藪川さんより電話。途中でバイクが止ってしまった模様。
安積さんが迎えに行くことに。
去年の蕎麦ツーリングでも藪川さんのフラリ貧血転けとついて無いです(^-^;

お店前のガソリンスタンドで給油して出発です。



途中、道が混んでたりしましたが気持ちいいわき道を通りまして、
最初の休憩地点のたいこ弁当へ到着。


ほどよく休んだ後は道の駅神鍋高原を目指します。


11時過ぎには目的地の床瀬蕎麦へ到着しました。
ホントに最高のツーリング日和です。


蕎麦を注文してから打ちはじめるので、ゆっくりと鶏肉の松葉や、
川魚のヤマメをつつきながらのんびりと過ごします。
田舎の家をそのままお店にしているとても味のある雰囲気でとても
居心地がいいです。


このシャッキリした打ち立ての蕎麦。
蕎麦の香りがたまりませんね。
とてもイイだしの出たそばつゆに、ひとかけらゆずを入れると
なんとも言えない蕎麦の味が引き立ちます。

このソバツユはそのまま飲めるほど美味いです。


一緒に出てくる炊き込みご飯がまた泣かせます。
自然が豊富な床瀬ならではでしょう。


みんな大満足で楽しい時間が過ごせました。
お店の主人も見送りに出てきてくれます。
ありがとうございました。


少し時間があったので、但馬空港を周って姫路へ戻ります。
飛行機が展示してあるので、間近で飛行機を見ることができます。